最高の教師:「あの人であることは間違いない」 “九条”松岡茉優を突き落とした犯人は? “星崎”奥平大兼? “旦那”松下洸平説も

ドラマ「最高の教師」第9話の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
ドラマ「最高の教師」第9話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の松岡茉優さん主演の連続ドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」(日本テレビ系、土曜午後10時)の第9話が9月16日に放送された。終盤では、松岡さん演じる九条が、自分を突き落とした人物について、「あの人であることは間違いない」と確信する展開となり、SNSではさまざまな考察が上がった。

ウナギノボリ

 第9話では、鵜久森(芦田愛菜さん)の死の真相が明らかになった。終盤、「私を突き落としたあの手の持ち主は、西野さん(茅島みずきさん)ではない。“あの人”であることは間違いない」と考えた九条が、「3年D組」の教室の様子が映ったPC画面を見ていた。

 そして、「これからの約半年、私はあの人のことを考え続けることになる。なぜなら2024年3月10日、卒業式の日、その日にその人物と向き合うことこそが、私の最後のなすべきことだから」という九条のモノローグが流れ、放送が終了した。

 “あの人”について、奥平大兼さん演じる「3年D組」の生徒・星崎なのではないかと考える視聴者がおり、SNSでは「『あの人』星崎くん説、多くてビックリ……確かにな」「星崎みたいなタイプは一番やばいし怪しい」「星崎が怪しいのは分かるんだけど、『なんで』なのか分からないのが怖い」「星崎犯人説や黒幕説が飛び交ってるけど、九条先生は『あの人』と言っている。これって高校生に言うかな?」といったコメントが並んだ。

 松下洸平さん演じる九条の夫、蓮を疑う声もあり、SNSでは「やっぱ犯人は夫の松下洸平でしょ?」「もう怪しいの星崎しかいなくない?と思ったら旦那説もあるの!? となったけど、『あの子』じゃなくて『あの人』って言ってるのが気になり出してきた」「『あの人』ってワードが、蓮さんなのかと思ってしまう」「どうしても松下洸平をただの優しい夫で終わらせたくない」など、さまざまな意見が上がった。

 ※TVerで第1~3話と最新話を配信中。

- 広告 -

テレビ 最新記事