栗山千明:10月期ドラマ「けむたい姉とずるい妹」で主演 “妹”馬場ふみか&“元カレ”栁俊太郎の夫婦と三角関係に

連続ドラマ「けむたい姉とずるい妹」に出演する(上段から時計回りに)栗山千明さん、栁俊太郎さん、馬場ふみかさん=テレビ東京提供
1 / 3
連続ドラマ「けむたい姉とずるい妹」に出演する(上段から時計回りに)栗山千明さん、栁俊太郎さん、馬場ふみかさん=テレビ東京提供

 俳優の栗山千明さんが、テレビ東京系の「ドラマプレミア23」枠(月曜午後11時6分)で10月9日から放送される連続ドラマ「けむたい姉とずるい妹」に主演することが9月9日、明らかになった。栗山さんは、道徳心は強いが理性を失い暴走することもある主人公の東郷じゅんを演じる。

ウナギノボリ

 併せて、馬場ふみかさん、栁俊太郎さんの出演も発表された。馬場さんはじゅんの妹・三島らん、栁さんはらんの夫でじゅんの元恋人・三島律を演じる。

 ドラマはマンガ誌「Kiss」(講談社)で連載されたばったんさんの同名マンガが原作。性格が真逆な異父姉妹のじゅん(栗山さん)とらん。妹のらんの夫・律はじゅんの元恋人だった。そのことがきっかけで音信不通だった姉妹が、実母の葬儀で13年ぶりに再会する。険悪な姉妹は互いを意識するあまり一緒に暮らすことになるが、今度は律がじゅんへの思いを再び募らせてしまい、姉妹の仲をかき乱して……というストーリー。

 栗山さんはドラマについて「原作を拝読しまして、姉から見た妹、妹から見た姉、それぞれの視点が面白いと思いました。姉妹という近い関係だからこそ羨んだりねたまれたり。ない物ねだりをしてしまうんだろうな、と感じました」とコメント。

 続けて「演じる姉のじゅんは、自分の正しさを貫き自由奔放な妹に翻弄(ほんろう)されてしまいます。揺れ動く心情を丁寧に表現できるよう精いっぱい努めたいと思います。姉妹のバトル、そして元彼(妹の夫)を含めた三角関係を是非楽しみにしていただきたいです」と語った。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事