18/40~ふたりなら夢も恋も~:「俺たち、結婚しませんか?」 上杉柊平の突然のプロポーズに「かっこよすぎる」「幸せになって」の声

連続ドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」第8話の一場面(C)TBS
1 / 3
連続ドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」第8話の一場面(C)TBS

 福原遥さんと深田恭子さんダブル主演の連続ドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」(TBS系、火曜午後10時)の第8話が8月29日に放送された。上杉柊平さん演じる加瀬息吹が、深田さん演じる成瀬瞳子に「俺たち、結婚しませんか?」とプロポーズするシーンが描かれ、SNSで話題となった。

ウナギノボリ

 デートを楽しんでいた瞳子と加瀬。別れ際、瞳子の兄から電話があり、母・貴美子(片平なぎささん)が乳がんだと知らされる。そして、帰宅して瞳子が落ち込んでいるところに、加瀬が「様子が気になって」とやって来る。

 「どうして私、もっと早く気がついてあげられなかったんだろう」という瞳子。彼女の手を握った加瀬は「お母さんは絶対、大丈夫です」と伝える。そして、貴美子がいる金沢に行くことを勧め、瞳子は母の元へ向かった。

 終盤、夜景がきれいな場所で瞳子と加瀬のデートシーンが描かれた。瞳子は、母の手術が来月に決まり、その際はまた金沢に帰ることを伝える。加瀬は「手術が無事終わったらお母さんにあいさつしに行っていいですか? つまりその……俺たち結婚しませんか?」とプロポーズした。

 SNSでは「加瀬と瞳子尊い。幸せになってくれ~」「柊平かっこよすぎる」「瞳子さんと加瀬さんホンマにいい感じや~! 早く結婚して下さい」「瞳子さんと加瀬さんのハッピータイム……最高に癒やしだった」「プロポーズはやっ」といった声が上がっていた。

 ドラマは、夢に向かって歩き始めた18歳の妊婦・仲川有栖(福原さん)と、もうすぐ40歳で恋は後回しのビジネスパーソン・成瀬瞳子の2人の女性が、年の差を超えたシスターフッド(女性同士の絆)を築き、今の時代の女性の生き方や葛藤をそれぞれの目線で描く。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事