相葉雅紀:「今日からヒットマン」で2年ぶり連ドラ主演&初のヒットマン役 「今までの僕にはない、まさに対極のハードな役柄」

連続ドラマ「今日からヒットマン」で主演を務める相葉雅紀さん=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「今日からヒットマン」で主演を務める相葉雅紀さん=テレビ朝日提供

 相葉雅紀さんが、10月から放送される連続ドラマ「今日からヒットマン」(テレビ朝日系、金曜午後11時15分)の主演を務めることが8月26日、明らかになった。相葉さんは、初のヒットマン役を演じる。相葉さんが連ドラで主演するのは、「和田家の男たち」(2021年、テレビ朝日系)以来、約2年ぶり。

ウナギノボリ

 2005~2015年に「週刊漫画ゴラク」(日本文芸社)で連載された、むとうひろしさんの同名マンガが原作。妻に頭の上がらない平凡なサラリーマン・稲葉十吉(相葉さん)は、ある日「二丁」と呼ばれるすご腕ヒットマンと出会ってしまう。二丁は突然、標的を殺して自分の恋人を助けろと十吉に命令し、恋人が助からなかった時は、十吉と家族を皆殺しにすると言い出す。状況が飲み込めないまま十吉はヒットマンとなって……と展開する。

 相葉さんは「お話をいただいた時から今までにやったことのないヒットマンという役柄をすごく楽しみにしていました! 十吉の、家族を思う気持ちや家族愛に関しては素敵だなと思います。ただ、自分が彼の立場になった時に、同じことができるか? と言われると、わからないですね(笑い)」とコメント。

 続けて「今までの僕にはない、まさに対極にあるようなハードな役柄になると思います。さらには銃を使ったアクションも多く、そこも見どころのひとつです」とアピールした。

テレビ 最新記事