VIVANT:「ニコ・ロビン」「赤木リツコ」の声優が出演していた 「なんてぜいたく」とファン驚き

連続ドラマ「VIVANT」の一場面(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「VIVANT」の一場面(C)TBS

 堺雅人さん主演の連続ドラマ「VIVANT」(TBS系、日曜午後9時)の公式X(ツイッター)が更新され、声優の山口由里子さんが第3話に出演していたことが明かされた。

ウナギノボリ

 第3話では、駐バルカ日本大使の西岡英子(檀れいさん)が、バルカの外務大臣・ワニズ(河内大和さん)と交渉するシーンが登場。公式Xは「駐バルカ日本大使・西岡英子の通訳の声で出演していただいてました。第3話チェックし直してみて下さい……!」とつづった。

 山口さんは、テレビアニメ「ONE PIECE(ワンピース)」のニコ・ロビンや、 人気アニメ「エヴァンゲリオン」シリーズの赤木リツコなど、人気作品のキャラクターの声を担当している。

 ファンからは「リツコさんが出ていらしたなんて!」「ロビンちゅわーーーーーん! そうだったの!?」「林原(めぐみ)さんといい、山口さんといい、翻訳の声優さんはエヴァで固めるのかな?」「なんてぜいたくなキャスティングなんだ!」と驚きの声が上がっている。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画