VIVANT:ラストに“胸アツ”展開 6人の“別班”精鋭メンバーが勢ぞろい あと2人は?

連続ドラマ「VIVANT」第6話の一場面(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「VIVANT」第6話の一場面(C)TBS

 堺雅人さん主演のTBS系「日曜劇場」(日曜午後9時)枠の連続ドラマ「VIVANT(ヴィヴァン)」第6話が8月20日に放送され、ラストは「別班」の精鋭メンバー6人がスーツ姿で勢ぞろいする“胸アツ”な展開だった。

ウナギノボリ

 原作・演出は「半沢直樹」シリーズなどの福澤克雄さんが担当。日本と中央アジアを舞台にした冒険物語で、堺さん、阿部寛さん、二階堂ふみさん、松坂桃李さん、役所広司さん、二宮和也さんら豪華キャストが出演する。

 同話では、乃木(堺さん)は「テント」のリーダー、ノゴーン・ベキ(役所さん)が、幼い頃に生き別れた父だと確信して愕然(がくぜん)とする。野崎(阿部さん)も、乃木家の家紋とテントの犯行現場に残されたマークの類似に気付き、乃木とテントの関係にたどり着いていた。野崎ら公安は乃木を追い、“テント”の実体とその謎に迫っていく。

 そして、ジャミーン(Nandin-Erdene Khongorzulさん)の手術が実施され……と展開した。

 同話のラストでは、「別班」の乃木、黒須(松坂桃李さん)、司令の櫻井里美(キムラ緑子さん)のほか、市川笑三郎さん、平山祐介さん、西山潤さん、珠城りょうさんが演じる追加メンバーが勢ぞろいする場面があった。

 SNSでは「ラストでそろったとこ、何回見てもキャーってなる」「ようやく珠さま(珠城さん)登場したなと思ったら、別班だった」「ラストの会場に潜入していた別班勢ぞろいして敬礼も格好良かった」「ラストの別班集合最高だった!」と話題になった。

 オリジナル商品「別班饅頭(まんじゅう)」が、テントのマーク1個を「別班」の焼き印の入った饅頭8個が取り囲むセットになっていることから、視聴者がメンバーはあと2人いるのではと盛り上がり、2度も尾行に失敗した公安の新庄(竜星涼さん)と、ハッカーの太田(飯沼愛さん)と不倫関係だったという長野専務(小日向文世さん)も別班じゃないかと推察する声もあった。

テレビ 最新記事