ばらかもん:第6話視聴率4.3% 東京に戻った“清舟”杉野遥亮「島に戻る」と宣言

 俳優の杉野遥亮さん主演の連続ドラマ「ばらかもん」(フジテレビ、水曜午後10時)の第6話が8月16日に放送され、平均視聴率(関東地区、ビデオリサーチ調べ・以下同)は世帯4.3%、個人2.3%だった。

ウナギノボリ

 ドラマは、ヨシノサツキさんがマンガサイト「ガンガンONLINE」、マンガ誌「月刊少年ガンガン」(スクエア・エニックス)で2008~2018年に連載していた同名マンガが原作。長崎の五島列島を舞台に、都会育ちの半田清舟(杉野さん)が島民との交流を通じ、書道家として、人間として成長していく心温まるコメディー。

 東京に戻った清舟が「島に戻る」と言うと、母親のえみ(長野里美さん)は「島に行くことは許さない」と反対する。えみは川藤(中尾明慶さん)や神崎康介(荒木飛羽さん)にも清舟の説得を頼むが、父親の清明(遠藤憲一さん)は、自身も島で生活した経験があると明かす。

 なる(宮崎莉里沙ちゃん)たちは清舟を出迎えるため、散らかし放題だった彼の家を片付け始める。段ボールに「いるもの」「いらないもの」と書いて、分別していく一同。その時、糸巻き車が見つかった。それは美和(豊嶋花さん)が「手作りおもちゃの達人」と言われるヤスば(鷲尾真知子さん)に作り方を教えてもらったものだった。

テレビ 最新記事