ぼさにまる:サンリオの人気キャラ 実写ドラマ化で上白石萌音が主人公の声 テレビアニメに続き

実写ドラマ「ぼさにまる」の一場面(C)2023 SANRIO CO., LTD. ぼさにまる製作委員会
1 / 6
実写ドラマ「ぼさにまる」の一場面(C)2023 SANRIO CO., LTD. ぼさにまる製作委員会

 サンリオのキャラクター「ぼさにまる」が実写ドラマ化されることが分かった。サンリオでは初の完全実写ドラマ化で、俳優の上白石萌音さんが、テレビアニメ版に続き、主人公のうさぎのぼさにまる、“ぼさうさ”のさくらの声を務めることも発表された。

ウナギノボリ

 ぼさにまるは、「ぼさぼさな動物(アニマル)」を意味する造語で、サンリオから2021年にデビューしたキャラクター。さまざまな種族のぼさにまるが存在し、どの種も感情が揺れ動くと「ぼさぼさ」になってしまう。ドラマは、そんなぼさにまるたちが人間と同じように言葉を発し、仕事をする世界の物語。ぼさにまると人間がときにぶつかり、互いの生き方の違いに触れ、少しずつ成長していく。

 テレビアニメは、フジテレビの情報番組「ノンストップ!」内で放送中。実写ドラマは、同局の動画配信サービス「FOD」で今年秋から配信開始を予定している。

 上白石さんは「アニメの終盤の展開と結末だけでも相当驚いていたところに、まさかの実写化!! 『ぼさにまる』、とことん予想を超えてきます。私もまだ全貌を知らないのですが、このPR映像だけでも、より一層シュールな世界観がうかがえて、にやけが止まりません。さくらが新たな出会いによってどうなっていくのか、私も楽しみです。変わらず“ぼさぼさ”っと頑張りますので、引き続きよろしくお願いします!」とコメントした。

 

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事