癒やしのお隣さんには秘密がある:隠し撮り写真&髪の毛まで! “仁科”小関裕太の部屋を見てしまった田辺桃子に「早く逃げてー!」「恐怖えげつない」の声

ドラマ「癒やしのお隣さんには秘密がある」第6話の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
ドラマ「癒やしのお隣さんには秘密がある」第6話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の田辺桃子さんと小関裕太さんダブル主演の連続ドラマ「癒やしのお隣さんには秘密がある」(日本テレビ系、金曜深夜0時半)の第6話が、8月11日に放送された。田辺さん演じる蓬田藤子が、ついに隣に住む仁科蒼真(小関さん)の“正体”に気づき、SNSでは「早く逃げてー!」などの声が上がった。

ウナギノボリ

 原作は「めちゃコミック」で連載された同名マンガ(梅澤夏子さん原案、嶋伏ろうさん作画)。恋愛とは無縁の日々を送る会社員・蓬田藤子と、隣に引っ越してきたハイスペックイケメンのストーカー・仁科蒼真の“やみキュン”ラブストーリーだ。

 第6話の終盤では、ひょんなことから藤子が、仁科の部屋の中を見てしまう。自分の隠し撮り写真が壁一面に貼られていたほか、自分の髪の毛や、自分が食べたアイスキャンディーの棒が保存されているのを見つけ、藤子は恐怖を抱き……と展開した。

 SNSでは「自分の髪の毛とか食べたアイスの棒とか見つけたときの恐怖えげつないな。早く逃げてー」「アイスの棒はもちろんのこと、髪の毛はだいぶ怖いなぁ!」「ついにバレたぁー。写真を壁に貼り付けてるのも怖いけど、アイスの棒や髪の毛保存は身の危険を感じる」といった感想が書き込まれ、話題となっていた。

テレビ 最新記事