こっち向いてよ向井くん:波瑠「さすがに失礼だよ!」 赤楚衛二に“アタック”打ち込む 「演出最高」「楽しかった」

連続ドラマ「こっち向いてよ向井くん」第4話の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「こっち向いてよ向井くん」第4話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の赤楚衛二さん主演の連続ドラマ「こっち向いてよ向井くん」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第4話が8月2日に放送された。坂井戸洸稀(波瑠さん)と、「向井くん」こと向井悟(赤楚さん)がバレーボールをするシーンが登場し、SNSを盛り上げた。

ウナギノボリ

 原作は、ねむようこさんの同名マンガ(祥伝社)。元彼女の美和子(生田絵梨花さん)の残像を引きずり、気づけば10年間恋をしていない「向井くん」らのラブストーリー。

 洸稀と向井くんの食事シーンでは、互いの恋愛話が繰り広げられる。向井くんは、再婚する意志のないバツイチの環田(市原隼人さん)と洸稀の関係を心配して、「(環田は)不誠実じゃない?」と質問。洸稀は「結婚の意思がなくても、相手に対しても誠実でいられるよ。大人の恋愛ってそこがいいと思うんだけど」と答えた。

 すると、突然ユニホーム姿の向井くんと洸稀が映し出される。洸稀は「みんなが負ってるからって同じ結婚という責任を負うべきなんて決まりある?」「ましてや人の恋愛を不誠実って言うのはさすがに失礼だよ!」とアタックを打ち込む。

 今度はマシンが登場し、洸稀は「自分が分からないことや、自分の中にはない価値観を悪だと決めつけることこそ不毛だよ。違う人間なんだもん。同じ価値観を持ってるはずないよね?」と言って、向井くんに強烈なボールを打ち込み……と展開した。

 SNSでは「バレー洸稀ちゃん、めちゃめちゃ楽しかった」「バレーの演出最高だった」「洸稀ちゃんの言葉、本当に心のど真ん中にブッ刺さった」「洸稀ちゃんが向井くんにアタック打ち込むシーン、最後はマシーンで強烈なスピード笑った」と話題になっていた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画