秋元真夏:「ナゼそこ?」で新井恵理那の“代打MC” 「少しでも近付けるように努力したい」

「ナゼそこ?」の代打MCに着任した秋元真夏さん(左)とユースケ・サンタマリアさん=テレビ東京提供
1 / 1
「ナゼそこ?」の代打MCに着任した秋元真夏さん(左)とユースケ・サンタマリアさん=テレビ東京提供

 元「乃木坂46」の秋元真夏さんが、8月3日の放送からバラエティー番組「ナゼそこ?」(テレビ東京系、木曜午後9時)のMCを務めることが明らかになった。フリーアナウンサーの新井恵理那さんが産休に入るための“代打MC”で、秋元さんは「新井さんに少しでも近付けるように努力したいと思っています」と意気込んだ。

ウナギノボリ

 過去に番組にゲスト出演した際は「新井さんのMC力に感銘を受けました。ユースケ・サンタマリアさんとのコンビとして視聴者の方にぴったりだな、しっくりくるな、と思っていただけるように頑張っていきたいです」と語った。

 収録後は「MCの席に座るだけで緊張感が走りました」と振り返り「ちゃんと進行できるか前日の夜から不安でしたが、ユースケさんが『楽しんで』という空気を出してくださったので、楽しくやることができました」

 さらに「ユースケさんはゲストの方の緊張した気持ちを解きほぐして話を聞きだすのが本当にお上手で、MCとして参考にさせていただきたいと思っています」と話した。

 番組は世の中の「ナゼそこ?」と思える場所に訪れ、山奥の秘境や都会の見落としがちな謎まで大調査を行う。8月3日の放送では、大分県の山奥で懐石料理を振る舞う「完全予約制の食堂」を調査する。

テレビ 最新記事