八嶋智人:家庭では16歳の息子が強い味方 74歳で他界した母の思い出も 「徹子の部屋」で語る

8月1日放送の「徹子の部屋」に出演する八嶋智人さん=テレビ朝日提供
1 / 3
8月1日放送の「徹子の部屋」に出演する八嶋智人さん=テレビ朝日提供

 俳優の八嶋智人さんが、8月1日午後1時から放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。

ウナギノボリ

 現在52歳の八嶋さんは、特徴的な眼鏡と共にドラマや映画で独特の存在感を放っている。昨年、NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に眼鏡なしで出演すると「誰?」と言われたという。「徹子の部屋」には11年ぶりの登場だが、見た目に“成長(変化)”がないので、早くロマンスグレーになりたいと思っていると話す。

 結婚21年になる妻は八嶋さんより5歳下だが、身長は10センチ高く、とても強い。妻の言うことは120パーセント受け入れるという八嶋さんの強い味方が、16歳の息子だという。そんな八嶋家の日常を明かす。

 八嶋さんの母は8年前、74歳で亡くなった。元気で世話好きな“関西のおばちゃん”だったが、骨折して急に弱り入院生活を送るように。父は毎日、母に会いに病院へ通った。初恋で結婚し、父のことが大好きだった母は、とても幸せそうだったと振り返る。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事