今週の「徹子の部屋」:田辺誠一、妻・大塚寧々が困惑した幼少期からの癖を告白 陣内孝則「今が一番仲が良い」夫婦の生活ぶりを語る

8月2日の「徹子の部屋」に出演する田辺誠一さん=テレビ朝日提供
1 / 5
8月2日の「徹子の部屋」に出演する田辺誠一さん=テレビ朝日提供

 7月31~8月4日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)のラインアップが発表された。31日は俳優の日色ともゑさん、8月1日は俳優の八嶋智人さん、2日は俳優の田辺誠一さん、3日は歌手の麻倉未稀さん、4日は俳優の陣内孝則さんが出演する。

ウナギノボリ

 今年3月、「おしん」のナレーションなどで知られる名優・奈良岡朋子さんが93歳で他界。「劇団民藝」の後輩だった日色さんをゲストに、奈良岡さんの追悼特集を放送する。

 八嶋さんは現在52歳。8年前に74歳で亡くなった母親は、元気で世話好きな関西のおばちゃんだったが、骨折して急に弱り入院生活に。父親は毎日病院へ通ったといい、初恋で結婚し、父親を大好きだった母親はとても幸せそうだったと語る。

 田辺さんは俳優の大塚寧々さんと結婚して21年、おしどり夫婦で知られる。何にでもおおらかな大塚さんだが、結婚当初は田辺さんの幼少期からの癖に困惑したこともあったらしい。田辺さんは、今では慣れてくれたというその癖について語る。

 歌手生活42年の麻倉さんは、6年前にテレビ番組の検査で乳がんが発覚し、手術を受けた。術後3週間でステージ復帰し、歌い方を変えて以前よりも声が出るようになったと語る。スタジオで、進化した歌声で代表曲「ヒーロー」を披露する。

 陣内さんは、モデルでタレントの陣内恵理子さんと結婚して36年になる。「パートナー・オブ・ザ・イヤー」に選出されるほどのおしどり夫婦ぶりで、毎年妻の誕生日には歳の数のバラの花束を贈るという。子供2人が巣立ち、「今が一番夫婦仲が良い」という夫婦の生活ぶりを語る。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事