初恋、ざらり:「私のこと、彼女にしてもいいってことですか?」 “有紗”小野花梨に「可愛いすぎ」の声

連続ドラマ「初恋、ざらり」第3話の一場面(C)「初恋、ざらり」製作委員会
1 / 1
連続ドラマ「初恋、ざらり」第3話の一場面(C)「初恋、ざらり」製作委員会

 俳優の小野花梨さんと風間俊介さんダブル主演の連続ドラマ「初恋、ざらり」(テレビ東京系、金曜深夜0時12分)の第3話が、7月21日に放送された。小野さん演じる有紗が、アルバイト先の先輩・岡村龍二(風間さん)に「私のこと、彼女にしてもいいってことですか?」と確認する様子が描かれ、SNSで話題となった。

ウナギノボリ

 原作は、ざくざくろさんの同名マンガ(CORK/KADOKAWA)。軽度知的障害と自閉症のある有紗と、岡村の恋を描く。

 第3話では、気持ちを確かめ合った有紗と岡村が、水族館デートに行く。岡村への思いがあふれる一方で、障害のことを気にしていた有紗。岡村は、有紗の顔に時々、暗い影が差すのを気に掛け「もしかして、俺と別れたい?」と聞いた。

 「私たち、付き合っていたんですか?」と驚いた有紗は「私のこと、彼女にしてもいいってことですか?」と確認。岡村が「当たり前」と伝えると、有紗は「よろしくお願いします」と頭を下げた。

 SNSでは「小野花梨ちゃんがうますぎて目が離せない」「有紗ちゃんほんと~にかわいくて永遠に見られる」「小野花梨ちゃん可愛いすぎ」「有紗ちゃんが暗い顔してるところはなんかすごく胸が痛い」と盛り上がりを見せていた。

テレビ 最新記事