18/40~ふたりなら夢も恋も~:大学生の娘から妊娠報告 “父”安田顕の演技に「涙出る」「苦しくなる」

連続ドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」の一場面(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」の一場面(C)TBS

 福原遥さんと深田恭子さんダブル主演の連続ドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」(TBS系、火曜午後10時)の第3話が7月25日に放送された。18歳の娘・仲川有栖(福原さん)から、妊娠の報告を受けた父・市郎役の安田顕さんの演技が、SNSで話題になった。

ウナギノボリ

 ドラマは、夢に向かって歩きはじめた有栖と、もうすぐ40歳で恋は後回しのビジネスパーソン・成瀬瞳子(深田さん)の2人が、年の差を超えたシスターフッド(女性同士の絆)を築き、女性の生き方や葛藤をそれぞれの目線で描く。

 第3話では、瞳子と有栖が共同生活している家に、市郎がやってくる。有栖は「子供ができたの。私に」と切り出し「私、妊娠した。予定日は11月14日」と告白。「今まで黙っていてごめんなさい」と謝罪した。

 突然の告白を信じられない様子の市郎。相手とは別れ、一人で産んで育てる、という有栖に「そんなことできるわけないだろう! 別れようが何しようがな、とにかくその男連れてこいよ!」と声を張り上げる。

 「子供を産んで育てるのがどれだけ大変なことか分かってるか? 親2人いたって大変なんだよ。それをまだ子供のお前が、1人でなんて無理に決まってるだろ!」と切り捨てた。

 SNSでは「安顕さんの演技がすごすぎて涙出る」「安田顕さんって涙誘う役者だよね」「安田顕視点で苦しくなる」「福原遥ちゃんも気持ちが溢れてましたけど、安田顕さんのあふれ方がすごかったですね!」「安田顕さんのパパが最高に好きで毎週見ちゃってる」と話題となった。

テレビ 最新記事