沼にハマってきいてみた:「ポケモン沼」7月15日放送 ゲーム、アニメ、カードの3要素で魅力に迫る ゲストに本郷奏多、まふまふ

「沼にハマってきいてみた」の「ポケモン沼」に出演するまふまふさん(左)と本郷奏多さん=NHK提供
1 / 12
「沼にハマってきいてみた」の「ポケモン沼」に出演するまふまふさん(左)と本郷奏多さん=NHK提供

 NHK・Eテレの中高生向け情報バラエティー番組「沼にハマってきいてみた」で、ゲームやアニメなどが人気の「ポケットモンスター」を特集する「ポケモン沼」が、7月15日午後8時45分に放送される。ゲーム、アニメ、カードの三つの要素でポケモンの魅力をひもとく。ゲストとして俳優の本郷奏多さん、音楽クリエーターのまふまふさんが登場する。プライベートにポケモンで遊ぶ仲という二人がポケモントークを繰り広げる。

ウナギノボリ

 番組では、ポケモンのゲーム、カード、アニメにそれぞれハマった“ハマったさん”を紹介する。お笑いコンビ「マヂカルラブリー」の野田クリスタルさんがプレゼンターを務める「ぬまけん!アニメマンガ研究会」コーナーでは、「無人島でお宝を探せ!連れて行きたいポケモンを考えてみよう!」をテーマにトークする。

 本郷さんは「『ぬまけん!』が野田クリスタルさんならではの企画で、とても笑えました。ポケモンが好きな人だけでなく、そうではない人にも興味を持ってもらえるきっかけになるんじゃないかなと思いました」とコメント。

 まふまふさんは「ポケモンのことだけを考える数時間というのはあまりない体験で、頭の中がポケモンでいっぱいになりました。『ぬまけん!』では、好きなポケモンが意外に重いことを知り、びっくりしました。今回の番組がきっかけでポケモンに興味を持ってくれる人が増えたらうれしいです」と話している。

 「沼にハマってきいてみた」は、10代の若者が、ハマってしまった趣味=「沼」の世界を深掘りするバラエティー番組。

写真を見る全 12 枚

アニメ 最新記事