新婚さんいらっしゃい!:出会った時、ファンの娘だった妻は小6 20歳上のミュージシャン夫に妻の母がまさかの一言

6月25日放送の「新婚さんいらっしゃい!」の場面カット=ABCテレビ提供
1 / 5
6月25日放送の「新婚さんいらっしゃい!」の場面カット=ABCテレビ提供

 藤井隆さんと井上咲楽さんがMCを務める長寿バラエティー番組「新婚さんいらっしゃい!」(ABCテレビ・テレビ朝日系、日曜午後0時55分)。6月25日の放送では、大阪を拠点に活動するミュージシャン夫婦が登場する。

ウナギノボリ

 夫婦の年の差は20歳。出会ったのは11年前、当時小学6年生だった妻が、母が大ファンだという夫のライブに行ったことがきっかけ。その際会話するも、妻は夫の奇抜でチャラいファッションに悪印象しかなかった。しかしそのとき、三線を持っていた妻に夫がセッションを持ち掛け、その後4年間で300本以上のライブセッションをすることになる。妻は、夫の音楽性に徐々に魅了され、音楽の楽しさを実感したという。

 バンド仲間として時間をともにしていた2人。妻が高校に入学した際、夫は入学祝いとして彼女を映画館に誘った。だが上映中にポップコーンを食べていると、夫が「頭の中が真っ白になった」と語るほどの大事件が発生。その事件をきっかけに夫は、妻に対し特別な感情を持っていることを自覚したという。

 妻が高校を卒業し、夫は自分の気持ちを妻に伝えることを決意。まずは“男のけじめ”として妻の母に電話をするも、母からまさかの一言が放たれる。さらに、母から手渡されたという手作りの一品が明かされると、スタジオは拍手に包まれる。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事