Perfume:ドラマ「ばらかもん」主題歌担当 原作ファンのっち大興奮「今から楽しみです!」

Perfume
1 / 2
Perfume

 3人組ユニット「Perfume」が、7月12日放送スタートの連続ドラマ「ばらかもん」(フジテレビ系、水曜午後10時)の主題歌を担当することが6月21日、分かった。タイトルは「Moon」で、主演の杉野遥亮さんは「ドラマの温かさや癒やしの部分とどんな化学反応を起こすのかが楽しみです。歌詞が本質的な部分を突いていて、すてきだなと思いました」とコメントした。

ウナギノボリ

 かしゆかさんは「私たちの楽曲で少しでも柔らかく、リズムに乗ってこの世界を彩れたら幸いです。見終わる度に次につながる橋渡しの曲になれたらうれしいです」と話した。

 のっちさんは「『ばらかもん』はマンガもアニメも大好きです。五島に響き渡るダンスミュージック。乙ですね。半田先生や、なるたちに毎週会えるのが、今から楽しみです!」とコメント。

 あ~ちゃんは「『ばらかもん』と聞いた時ののっちの前のめりな反応と、主演は杉野遥亮君でと聞いた時のかしゆかの“わぁ~!”な反応と、“五島列島”に今興味がある私とで、3人でぶち上がりました。楽曲は、また新しい大人なダンサブルソングです。どんなダンスになるんじゃろ!」と語った。

 ドラマは、ヨシノサツキさんがマンガサイト「ガンガンONLINE」、マンガ誌「月刊少年ガンガン」(スクエア・エニックス)で2008~2018年に連載していた同名マンガが原作。五島列島を舞台に、書道だけを支えに生きてきた都会育ちの書道家、半田清舟(杉野さん)が、島民との交流を通じて、書道家としても人間としても成長していくハートフルコメディー。タイトルの「ばらかもん」は五島列島の方言で「元気者」を意味する。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事