わたしのお嫁くん:人事部の“赤嶺”仁村紗和、営業部に入り浸り ついに上司から注意、視聴者もツッコミ「仕事しろw」

連続ドラマ「わたしのお嫁くん」で赤嶺麗奈を演じる仁村紗和さん(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「わたしのお嫁くん」で赤嶺麗奈を演じる仁村紗和さん(C)フジテレビ

 俳優の波瑠さんが主演を務める連続ドラマ「わたしのお嫁くん」(フジテレビ系、水曜午後10時)の第10話が6月14日に放送された。人事部の赤嶺(仁村紗和さん)が、営業部に入り浸る様子に、SNSでツッコミの声が上がった。

ウナギノボリ

 営業部で働く速見(波瑠さん)が“推し”の赤嶺。同話では、赤嶺の上司が「やっぱりここにいた。あなた営業部ばっかり入り浸って、人事の仕事が何か忘れてるんじゃないの?」と注意。さらに「いろいろ、やってもらいたい仕事がたまってんのよ!」と書類をどっさり手渡した。

 SNSでは「赤嶺さん、全然仕事せんな。仕事しろw」「やっぱり、赤嶺さん面白いw」「まじで赤嶺さん仕事しろすぎるw」といったコメントが並んだ。

 ドラマは、柴なつみさんがマンガ誌「Kiss」(講談社)で連載中の同名マンガが原作。同僚たちの憧れの存在でありながら、実は“ズボラ女子”の速見が、会社の後輩で“家事力最強男子”山本(高杉真宙さん)を「お嫁くん」に迎える社会派ラブコメディー。

テレビ 最新記事