ポケットモンスター:中井和哉がボウルタウンのジムリーダーのコルサに 喜多村英梨はパルデア地方のチャンピオン・ネモ

テレビアニメ「ポケットモンスター」の一場面(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku(C)Pokemon
1 / 22
テレビアニメ「ポケットモンスター」の一場面(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku(C)Pokemon

 テレビアニメ「ポケットモンスター」に声優として中井和哉さん、喜多村英梨さんが出演することが分かった。中井さんはボウルタウンのジムリーダー・コルサ、喜多村さんはパルデア地方のポケモンリーグチャンピオン・ネモをそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 中井さんは「ゲームをプレーしている皆様からの注目度が高いキャラクターということで、内心『ヤバい……』と思いましたが、いざ演じてみると、そんな不安も吹っ飛ぶくらいの楽しさでした。一見、暗くて気難しそうな彼が、周りの子供たちから慕われているのも納得です。こだわりが強いけど意外と視野も広い。他者を見る目が優しい。とにかくグラグラな情緒がいとおしい。いい奴じゃないですか。彼がリコやロイから何を得て何を与えるのか、僕も楽しみにしています」とコメント。

 喜多村さんは「ゲーム『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』をプレーしていた時に自分が解釈していたネモのキャラクター像と、アニメチームのスタッフの皆様が創り上げたいネモのキャラクター像との擦り合わせや微調整が、芝居への取り組みとして楽しくもあり勉強にもなりました。ゲームでおなじみの『ポケモンバトル大好き!』なネモの勢いは、アニメでもとにかく熱いです! 快活な彼女の行動全てがエネルギッシュで、演じている時は汗だくでした!! これまでも、アニメシリーズやゲームなど『ポケットモンスター』ではさまざまなキャラクターで参加させていただきましたが、今回もすてきなキャラクターを演じるご縁がありとても光栄です! アニメでのネモがどんな表情を魅(み)せていくのか、私自身も楽しみにしています! ぜひご期待ください!」と話している。

 テレビアニメ「ポケットモンスター」は4月に新シリーズの放送がスタートした。ポケモン世界全体が舞台で、2人の主人公の少女リコと少年ロイが、ニャオハ、ホゲータ、クワッスをはじめとしたポケモンと共に冒険を繰り広げる。鈴木みのりさんがリコ、寺崎裕香さんがロイをそれぞれ演じ、八代拓さんが戦うポケモン博士のフリード役として出演する。新シリーズのタイトルには、ストーリーに合わせた副題がつき、第1弾となる副題は「リコとロイの旅立ち」。テレビ東京系で毎週金曜午後6時55分に放送。

写真を見る全 22 枚

アニメ 最新記事