王様に捧ぐ薬指: “東郷”山田涼介「契約を解消しないか?」と提案 視聴者「キュンキュン」「ハグがめっちゃ優しかった」

連続ドラマ「王様に捧ぐ薬指」第6話の一場面(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「王様に捧ぐ薬指」第6話の一場面(C)TBS

 橋本環奈さん主演の連続ドラマ「王様に捧(ささ)ぐ薬指」(TBS系、火曜午後10時)の第6話が5月23日に放送された。人気グループ「Hey! Say! JUMP」の山田涼介さん演じる東郷が、契約結婚をしている綾華(橋本さん)に「契約を解消しないか?」と提案し、SNSを盛り上げた。

ウナギノボリ

 同話の終盤で東郷が、綾華の父・金太郎(塚地武雅さん)の退院祝いのパーティーに参加する展開に。その帰り道「いい家族だな」と綾華に伝えた東郷は「お前ともああいう家族になりたいと思っていたのに悪かった。本物の夫婦じゃない、契約だって言ったこと、ずっと謝りたかった」と打ち明ける。

 さらに、東郷は「契約を解消しないか? 俺は綾華と本当の夫婦になりたい」と“プロポーズ”。驚いた綾華は「社長にとってはただの契約の関係なのかな、って思ってました」と明かすと、東郷は「アホか」と言って優しくハグするのだった。

 SNSでは「王ささがやばい。きゅんきゅん」「東郷が『契約を解消しないか?』って言ったのがもう大号泣。その後のハグがめっちゃ優しかった」「王ささ見て胸がキュンキュンしてる。はぁいいな」「契約を解消したいからの本当の夫婦になりたいは反則すぎ」といったコメントが並んでいた。

テレビ 最新記事