王様に捧ぐ薬指:“東郷”山田涼介と“綾華”橋本環奈の距離縮まる「トゥンクトゥンク止まらん」(ネタバレあり)

連続ドラマ「王様に捧ぐ薬指」第4話の一場面(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「王様に捧ぐ薬指」第4話の一場面(C)TBS

 橋本環奈さん主演の連続ドラマ「王様に捧(ささ)ぐ薬指」(TBS系、火曜午後10時)第4話が5月9日に放送された。自分に関わる人がみんな不幸になると落ち込む綾華(橋本さん)に東郷(山田涼介さん)が綾華の好物を差し入れて、2人の心の距離を縮め、視聴者は「4話もトゥンクトゥンク止まらんすぎた」と盛り上がった。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります。

 原作はわたなべ志穂さんの同名人気マンガ(小学館)。橋本さん演じる“ド貧乏シンデレラ”と、人気グループ「Hey! Say! JUMP」の山田涼介さん演じる“ツンデレ御曹司”が契約結婚する超打算的なシンデレラストーリー。

 同話では、初恋相手の神山(坂東龍汰さん)と再会し、浮かれた様子の綾華。東郷はその様子を不思議に思いながらも、新婚旅行の記念にともらった寄木細工のストラップをキーケースに付ける。

 ある日、東郷が社長を務めるブライダル企業「ラ・ブランシュ」にクレーム客が現れる。間に入ったマネジャーの佐々木(小林きな子さん)がその際に“どつき”したと加工された動画が拡散され、佐々木は退職願いを提出する。

 自分と仲良くしていたせいだと落ち込んだ綾華が部屋にこもっていると、東郷が綾華の好物で自身は苦手なキムチや納豆を大量に差し入れする。

 綾華は東郷に「こういうことしないでください。仲良くなる必要はまったくないんです。私といるとひどい目に遭うんです」と突っぱねる。

 さらに綾華は「好きになったらどうするんですか。このまま一緒にいたら不幸を飛び越えて地獄行きですよ」と訴える。

 すると東郷は「だったら俺が地獄に行くのを見てろ、一番近くで。そんなの妄想だって証明してやる」と答え、なぜそんなことをするのかと尋ねる綾華に、「夫婦だからだ」ときっぱりと答えた。

 SNSでは「東郷が徐々に綾華に気持ちが傾いているのが分かってすごいキュンキュン」「甘酸っぺーなー」「少しずつ縮まる距離にキュンキュンする」と盛り上がった。

 また、東郷と2人きりで食事をした神山が綾華とは初恋同士だったと明かし、ラストに「2人にとって波乱の幕開け」とナレーションが入ると、「もしかして来週泣き確定? 早く見たいです」「今回の王ささ涙止まんなかったし次回も泣く」「王ささ続きめっちゃ気になるやん!!!」といったコメントも続々と上がった。

テレビ 最新記事