三四郎・小宮:松本人志の「THE SECOND」アンバサダー就任に喜び 念願の賞レースでの漫才披露「感慨深い」

「THE SECOND~漫才トーナメント~」の記者会見に登場した三四郎の小宮浩信さん
1 / 5
「THE SECOND~漫才トーナメント~」の記者会見に登場した三四郎の小宮浩信さん

 お笑いコンビ「三四郎」の小宮浩信さんが5月9日、湾岸スタジオ(東京都江東区)で行われた新たなお笑い賞レース「THE SECOND~漫才トーナメント~」の記者会見に登場。この日は、相方の相田周二さんがテレビ番組の収録のため欠席。小宮さん一人での参加となった。小宮さんは、「THE SECOND」のアンバサダーに就任した松本人志さんへの思いを語った。

ウナギノボリ

 小宮さんは「賞レースとかで松本さんの前で漫才することがなかったので、もしかしたら松本さんが何かやってくれたらいいなと思っていた矢先、アンバサダーをやってくれたので感慨深いところがありますね」とコメント。すかさず「スピードワゴン」の井戸田潤さんが、「お前すごい立ち位置にいるな。松本さんが“やってくれた”って」とツッコミを入れていた。

 記者会見には、小宮さん、スピードワゴンのほか、「超新塾」「ギャロップ」「テンダラー」「マシンガンズ」「囲碁将棋」「金属バット」が登場。司会進行は「銀シャリ」と同局の宮司愛海アナウンサーが務めた。

 「THE SECOND~漫才トーナメント~」の大会参加資格は「エントリー時点で結成16年以上」であることで、実力はあっても賞レースに出られない漫才師たちに「セカンドチャンス」をつかんでほしい、という願いが込められている。最終決戦「グランプリファイナル」は、フジテレビ系で5月20日午後7時から生放送される。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事