ラストマン-全盲の捜査官-:第3話視聴率12.0% お騒がせ俳優の殺人事件が発生 “皆実”福山雅治が“心太朗”大泉洋の能力を試す

連続ドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-」第3話の一場面(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-」第3話の一場面(C)TBS

 福山雅治さん主演の連続ドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-」第3話がTBS系「日曜劇場」(日曜午後9時)枠で5月7日に放送され、平均視聴率(関東地区、ビデオリサーチ調べ・以下同)は世帯12.0%、個人7.3%を記録した。

ウナギノボリ

 同話では、心太朗(大泉洋さん)とのバディーで事件を立て続けに解決に導いた皆実(福山さん)が、捜査一課に正式配属となった。その矢先、お騒がせ俳優の本条海斗が殺される事件が発生。第一発見者は大物俳優の羽鳥潤(石黒賢さん)だった。皆実は羽鳥が出演する刑事ドラマの大ファンで、早速、心太朗と共に彼の仕事場へと向かう。

 皆実は心太朗の捜査能力を試していて、何を見つけたかを心太朗に教えない。その皆実の態度に発奮した心太朗は捜査に本腰を入れ出す。

 捜査一課の泉(永瀬廉さん)は佐久良(吉田羊さん)と共に捜査するうち、羽鳥とドラマで共演中の女優・篠塚真菜(山下リオさん)が本条と関係があったことを突き止める。だが、羽鳥が「自分が犯人だ」と自首してきて……と展開した。

 脚本は黒岩勉さん。全盲の人たらしFBI特別捜査官・皆実広見と、犯人逮捕のためには手段を選ばない刑事・護道心太朗がバディーを組んで難事件に挑む。

テレビ 最新記事