秋元真夏:乃木坂46卒業後初のサバイバルロケ「過酷な経験でした」 「アイ・アム・冒険少年」春の脱出島で

5月8日放送の「アイ・アム・冒険少年」春の脱出島2時間SPに出演する秋元真夏さん(C)TBS
1 / 8
5月8日放送の「アイ・アム・冒険少年」春の脱出島2時間SPに出演する秋元真夏さん(C)TBS

 元乃木坂46のキャプテン、秋元真夏さんが、5月8日午後7時放送の「アイ・アム・冒険少年」(TBS系)の“春の脱出島2時間SP”に出演する。2月にグループを卒業した秋元さんは「11年半所属した乃木坂46から新たな一歩を踏み出すにあたって、今までにやったことのない大変なことに挑戦したら自信がつくのではないかと思い参加させていただきました」と初のサバイバルロケに挑戦した心境を語った。

ウナギノボリ

 島を脱出して4キロ先のゴールにたどり着くまでの時間を競う「脱出島」。水と食料を除くアイテムを45リットルのバックパックに詰めて持ち込むことができる「ワンバッグシステム」となり、いかに知恵を絞ってアイテムを活用するかが勝負を左右する。

 島で水や火、食料をどのように確保するのか、脱出するため のイカダや船をどんな材料でどんな形で作るのかが見どころとなる。秋元さんと対決するのは、お笑い芸人の小島よしおさんとサンシャイン池崎さん。

 水のろ過では秋元さんらしさが全開。ろ過装置を乃木坂46のメンバーに例え、装置に入れる石や砂、タオルの割合をメンバーの性格や特徴に合わせて調節した五つのろ過装置を作成した。

 秋元さんはロケを「いざ挑戦してみると、冒頭で『サバイバル』を『旅』とか『アウトドア』と言っていて、ロケを終えてから振り返ると『よくあんな発言ができたな』と思います。それくらい過酷な経験でした」と語った。

 見どころについて「脱出の最初と最後では全く違った表情を見せていると思うので、その変化を楽しんでください」といい、「『自信がなくても頑張れば力になるかもしれない!』ということを視聴者の方に感じていただければと思います」と呼びかけた。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事