注目ドラマ紹介:「明日、私は誰かのカノジョ シーズン2」 特別編 “ゆあてゃ”齊藤なぎさの前日譚

ドラマ「明日、私は誰かのカノジョ シーズン2」特別編の一場面(C)「明日、私は誰かのカノジョ」製作委員会・MBS
1 / 10
ドラマ「明日、私は誰かのカノジョ シーズン2」特別編の一場面(C)「明日、私は誰かのカノジョ」製作委員会・MBS

 2022年4月期に放送された連続ドラマ「明日、私は誰かのカノジョ」で、アイドルグループ「=LOVE(イコールラブ)」の元メンバー齊藤なぎささんが演じて話題を呼んだ人気キャラクター“ゆあてゃ”の前日譚を描く特別編が、5月2日深夜に放送される。俳優の茅島みずきさんが主演を務める連続ドラマ「明日、私は誰かのカノジョ シーズン2」の特別編となる。

ウナギノボリ

 原作は、をのひなおさんがウェブマンガサービス「サイコミ」(Cygames)で連載中の同名マンガ。章ごとに異なる女性が主人公のラブストーリーで、コンプレックスや悩みを抱える女性の葛藤を描く。

 ゆあてゃは、新宿・歌舞伎町でホストの“沼”にはまっていき、破滅への道へと突き進んでいくキャラクター。特別編では、歌舞伎町にたどり着く前の“ゆあ”としての前日譚を描く。5月2日、9日に放送される。

 「明日、私は誰かのカノジョ シーズン2」では、生活費から学費まで自分で稼ぐために高級ソープランド店で働く大学生の留奈(茅島さん)と、心酔する占師に導かれて地元のスナックで働くことになった江美(入山法子さん)が主軸で描かれる。毎週火曜放送。MBSは深夜0時59分から、TBSは深夜1時28分から放送される。

 配信系アイドルグループ・エルストのメンバー・隼斗を綱啓永さん、エルストの熱狂的なファンの高校生・心音を新井美羽さん、江美が働くスナックの常連・岩崎を稲葉友さん、江美と同じスナックで働く未来を石川恋さん、江美の心酔する占師・レター先生を橋本マナミさんが演じる。

 特別編は……ゆあ(齊藤さん)は田舎町で暮らす高校生。田舎という狭いコミュニティーの中、噂話や陰口が絶えないこの町の生活に嫌気がさしていた。父親は外で家庭を作り、体調の悪い祖母と2人で暮らしているゆあだったが、友達のみぽつとこの町を出て東京へ行くことを夢に見ている。

 ある日、ゆあは東京に遊びに行ったときにナンパをしてきた俊介と一夜を共にしてしまう。帰り際に1万円を渡され、複雑な気持ちになる。後日、みぽつに会いに行ったゆあだったが、帰宅すると祖母が倒れているのを発見し、祖母はそのまま帰らぬ人に。家を開けてしまった自分を責める中、父親が金目のものだけ手にして出ていこうとする姿を見て憤慨するゆあは、精神的に限界を迎え、そのまま東京へ向かい……。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事