ドラマ1週間:清野菜名、岸井ゆきの&生見愛瑠との出会いに涙

連続ドラマ「日曜の夜ぐらいは…」の完成披露試写会で涙を見せる清野菜名さん
1 / 1
連続ドラマ「日曜の夜ぐらいは…」の完成披露試写会で涙を見せる清野菜名さん

 1週間の主なドラマのニュースをまとめて紹介する「ドラマ1週間」。今回(4月22日~28日)は、清野菜名の主演ドラマ「日曜の夜ぐらいは…」の会見などが話題になった。前後編で取り上げる。

ウナギノボリ

 俳優の綱啓永さんが、5月2日から放送される連続ドラマ「明日、私は誰かのカノジョ シーズン2」(MBS・TBS)に出演することが明らかになった。昨年10月期のドラマ「君の花になる」(TBS)で人気ボーイズグループ「8LOOM」のメンバー、古町有起哉を演じた綱さんだが、本作では配信系アイドルグループのメンバー役を務める。綱さんが演じるのは、ネットを中心に活動をする配信系アイドルグループ・エルストのメンバーで人気配信者の隼斗。エルストメンバーと初めて行った風俗店で留奈と出会い、次第に引かれ合っていくという役どころ。

 俳優の清野菜名さんが4月23日、東京都内で開かれた主演ドラマ「日曜の夜ぐらいは…」(4月30日スタート、ABCテレビ・テレビ朝日系、日曜午後10時)の完成披露試写会に岸井ゆきのさん、生見愛瑠さんと出席した。脚本を手がけた岡田惠和さんからメッセージが届き、清野さんは「(岸井さんと生見さんの)2人に会えたこともすごく奇跡。この作品に参加できて、とても幸せです」と涙を流した。岡田さんは「脚本家として、出会いに感謝です。ありがとう。(清野さんが演じた)サチ、素晴らしかった」と称賛した。

 俳優の蒔田彩珠(あじゅ)さんが、8月21日からNHK「夜ドラ」枠(総合、月~木曜10時45分)で放送される「わたしの一番最悪なともだち」で主演を務めることが4月24日、明らかになった。蒔田さんが連続ドラマで主演するのは初めて。蒔田さんは、就職活動がうまくいかず、自分を偽り幼なじみの“仮面”をかぶる主人公・笠松ほたるを演じる。ほたるが憧れを抱く幼なじみ・鍵谷美晴を、俳優の高石あかりさんが演じる。

 俳優の森田望智さんが主演する連続ドラマ「バイバイ、マイフレンド」(フジテレビ)が「火曜ACTION!」枠(関東ローカル)で、5月9日から放送されることが4月25日、明らかになった。森田さんが地上波の連ドラで主演するのは初めて。「主人公は描かれる背景が一番多いので、人一倍の景色を見ることができるんだ、と高揚感もありました」と話している。ドラマは、17歳当時のつらい経験が原因で心を閉ざした主人公が、高校時代の親友と再会し、再び夢を追いかける物語。

 2022年にデビューした9人組男性アイドルグループの「&TEAM(エンティーム)」のメンバーが、俳優の坂口健太郎さんが主演を務める連続ドラマ「Dr.チョコレート」(日本テレビ、毎週土曜午後10時)の第3話(5月6日放送)にゲスト出演することが明らかになった。「&TEAM」は「Dr.チョコレート」の主題歌を務めており、第3話に出演するのはHARUAさん、YUMAさん、TAKIさん、MAKIさんの4人。人気絶頂のボーイズグループ「WORLD CLASS」のメンバーを演じる。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画