中居正広:香取慎吾とにこやかに対面 「まつもtoなかい」で過去と未来の関係性語る

4月30日放送の「まつもtoなかい」に出演する松本人志さん(左)、中居正広さん(C)フジテレビ
1 / 2
4月30日放送の「まつもtoなかい」に出演する松本人志さん(左)、中居正広さん(C)フジテレビ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんと中居正広さんがMCを務めるフジテレビの新番組「まつもtoなかい(まつもとなかい)」(日曜午後9時)が4月30日にスタートする。初回のゲストには、中居さんと6年ぶりの共演となる香取慎吾さんが登場。過去と未来について、思い出話を交えて語る。

ウナギノボリ

 オープニングトークで、松本さんが「とにかく今日は邪魔せんとこう」と笑う。そこに香取さんが登場すると、松本さんは「(2人の共演が)ありえるんだ……」と感慨深げにつぶやく。中居さんは香取さんと向き合い「久しぶりです」とにこやかにあいさつする。

 その後のトークでは、香取さんが「まつもtoなかい」への出演を決めた真意や、6年の間、中居さんとどのような関係だったのか、この先の2人について語る。松本さんは、SMAPがブレークした時期、どんなまなざしで見ていたのか、率直な思いを語る。

 番組後半で、香取さんは韓国の13人組ボーイズグループ「SEVENTEEN」とコラボした楽曲「BETTING」を披露する。

 初回収録を終え、中居さんは「やっぱり、ちょっと照れくさかったり、お互い探り合い、みたいなところもあったりしたので(笑い)。松本さんがいてくれて助かった。慎吾が今回、どういう思いで来たのか、ちゃんと話を聞くことができたので、よかった」と振り返った。

 松本さんは「2回くらいうるっときた」といい「中居君と香取君の関係性とか、思ってたのと違う部分もあったりして、勝手にうるっときてたんです。でもとにかく本当、すごかったですね」と話した。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事