風間公親-教場0-:「千枚通しの男」が“風間”木村拓哉に接近? 「心臓に悪い」「あの日につながるってことか」

連続ドラマ「風間公親-教場0-」第3話の一場面(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「風間公親-教場0-」第3話の一場面(C)フジテレビ

 木村拓哉さん主演のフジテレビ系“月9”の連続ドラマ「風間公親-教場0-」(月曜午後9時)第3話が4月24日、放送され、何者かが千枚通しを伊上幸葉(堀田真由さん)のバックに入れるシーンが描かれた。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります

 同話では、出勤中の幸葉に何者かがぶつかり、そのすきに千枚通しがバックの中に入れられていた。風間公親(木村さん)が千枚通しに気づくと、何も言わずに回収した。

 幸葉は後日、風間が稽古(けいこ)をしている剣道場を訪れる。幸葉は「千枚通しのことなんですけど、あれ何なんですか?」と尋ねる。風間は「以前、私が逮捕した男が、凶器として使用したものだ」と伝えた。その直後、“千枚通しの男”が風間の写真を切り取り、じっと見つめるシーンが登場した。

 2021年1月4日に放送されたスペシャルドラマ「教場II」(同局系)後編では、土砂降りの中、雑居ビルで遠野章宏(北村匠海さん)が“千枚通し”を手にした男に首を刺され、風間も千枚通しで右目を刺される……というストーリーが描かれていた。

 SNSでは「随所で千枚通しが登場し始めて、不気味」「千枚通しがちらついて怖い」「千枚通し心臓に悪い」「あの雨の日につながっちゃうってことか」といったコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事