土屋太鳳:「わたしの幸せな結婚」で今田美桜の実母に 実年齢2歳差の母娘役

映画「わたしの幸せな結婚」で母娘を演じた土屋太鳳さん(左)と今田美桜さん (C)2023 映画『わたしの幸せな結婚』製作委員会
1 / 3
映画「わたしの幸せな結婚」で母娘を演じた土屋太鳳さん(左)と今田美桜さん (C)2023 映画『わたしの幸せな結婚』製作委員会

 女優の土屋太鳳さんが、人気グループ「Snow Man」の目黒蓮さん主演の映画「わたしの幸せな結婚」(塚原あゆ子監督)に出演していることが分かった。土屋さんは、今田美桜さん扮(ふん)するヒロイン・美世の実母・澄美を演じている。28歳の土屋さんと、26歳の今田さんは実年齢2歳差の母娘役となる。

ウナギノボリ

 映画は、小説投稿サイト「小説家になろう」に掲載された顎木(あぎとぎ)あくみさんの同名小説が原作の純愛ストーリー。大正ロマンをイメージした架空の時代を舞台に、家族から虐げられてきた斎森美世が、自分を愛してくれる久堂清霞(目黒さん)と出会い、新たな運命を切り開いていく。

 土屋さんは度々、美世の夢に現れる澄美について、「物語の鍵を握るようなお母さんの役なので、短い登場シーンで重要な部分を伝えきれるかという不安がありました。ですが、現場の方々がすごく温かかったのとずっと尊敬している塚原監督とご一緒できてよかったなと思いました」と明かす。

 「今まで母親役は何回もやらせてもらっていましたが、19歳(美世の役年齢)という大きい娘は初めてでした。スラっとなさってて目がくりっとしていて、女性としても憧れるなと思いながら側にいさせていただきました」と語った。

 塚原監督は「土屋さんとは彼女が10代の頃から何本もご一緒してきました。今回はお母さん役ということで今までにない土屋さんを感じられました。お芝居の幅が非常に広がっていて感激しましたし、短い出演シーンですが、そのインパクトたるや素晴らしかったです」と称賛の言葉を贈った。

写真を見る全 3 枚

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画