杉咲花:「ドラマを全話見た感想は?」トーク映像公開  “撮休シリーズ”裏話を3監督と

「連続ドラマW-30 杉咲花の撮休」に主演の杉咲花さん=WOWOW提供
1 / 1
「連続ドラマW-30 杉咲花の撮休」に主演の杉咲花さん=WOWOW提供

 女優の杉咲花さんが主演するWOWOWの「連続ドラマW-30 杉咲花の撮休」。杉咲さんと監督を務めた松居大悟、今泉力哉、三宅唱の3氏による座談会トーク映像「連続ドラマW-30 杉咲花の撮休 主演×監督特別座談会」が3月8日、公開された。

ウナギノボリ

 ドラマは人気の男優、女優がドラマや映画の撮影期間に突然訪れた休日(撮休)をどのように過ごすのか、妄想を膨らませて描くシリーズ。今回の杉咲さんは、女優の有村架純さん、俳優の竹内涼真さん、神木隆之介さんに続く4人目となる。

 「杉咲花の撮休」のエピソードは全6回で、松居さん、今泉さん、三宅さんが2本ずつ監督を務めた。「撮休シリーズ」で主演男優、女優と監督全員が一堂に会するのは初めて。今泉監督が「ドラマを全話見た感想」を聞くと、杉咲さんは「(エピソードごとに)主人公が別の道を歩んでいる」と回答。「それぞれの脚本の違いについて」質問されると、杉咲さんは「脚本のト書きにそれぞれの個性が出ている」と答えた。

 ほかにも「撮影から1年経った今、現場を思い出す瞬間はあるか?」「今、改めて振り返って……杉咲花って何者だった?」など、トークは和やかな雰囲気の中で展開された。

 「主演×監督特別座談会」はWOWOWオンデマンドで前後2回に分けて配信。「連続ドラマW-30 杉咲花の撮休」はWOWOWプライムで金曜午後11時30分から放送、WOWOWプライムで全6話配信中。

テレビ 最新記事