平手友梨奈:「クラフトボス」新CMで“宇宙人ヒラテ”に ジョーンズから「この惑星で、ヒラテに叱られるのはうれしい」

クラフトボスの新CM「町おこし」編に出演する平手友梨奈さん
1 / 8
クラフトボスの新CM「町おこし」編に出演する平手友梨奈さん

 女優で歌手の平手友梨奈さんが、サントリーのコーヒーの人気CMシリーズ「宇宙人ジョーンズの地球調査シリーズ」の新作に出演することが分かった。3月3日から全国で放送される「クラフトボス」の新CM「町おこし」編で、“宇宙人ヒラテ”を演じる。

ウナギノボリ

 ハリウッド俳優のトミー・リー・ジョーンズさん扮(ふん)する宇宙人ジョーンズが、さまざまな職業を転々としながら、地球を調査する姿を描く「宇宙人ジョーンズの地球調査シリーズ」。「町おこし」編は町役場の観光課が舞台で、地球調査中の宇宙人ヒラテが登場する。宇宙人ヒラテがなりすましている観光課職員の上司を、俳優の役所広司さんが演じる。

 ジョーンズの操縦ミスが原因でUFOが不時着し「UFOの町」として町おこしが成功する……というストーリー。しかし、不本意な宇宙人ヒラテは、にぎわう町を眺めながら「活動しにくくなったわ……」とぼやく。ジョーンズは「すみません」と謝るが「クラフトボス」を飲みながら、満更でもなさそうな表情を浮かべる。そして「この惑星で、宇宙人ヒラテに叱られるのはうれしい」と心の中でつぶやく。

 CMには、ピンク・レディーのヒット曲「UFO」が使用される。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事