北川景子:「イチケイ」SPで竹野内豊と初共演 「女神の教室」主演で放送中

1月14日放送の「イチケイのカラス スペシャル」に出演する北川景子さん(左)と竹野内豊さん(C)フジテレビ
1 / 1
1月14日放送の「イチケイのカラス スペシャル」に出演する北川景子さん(左)と竹野内豊さん(C)フジテレビ

 女優の北川景子さんが、竹野内豊さん主演で1月14日午後9時放送のスペシャルドラマイチケイのカラス スペシャル」(フジテレビ系)に出演することが11日、分かった。北川さんと竹野内さんは今作が初共演となる。

ウナギノボリ

 「イチケイのカラス」は、2021年4月期にフジテレビ系“月9”(月曜午後9時)枠で放送され、刑事裁判官・入間みちお(竹野内さん)と、東京地方裁判所第3支部第1刑事部(イチケイ)の仲間たちの活躍を描いた。

 スペシャルドラマでは、みちおがイチケイを去った連続ドラマ最終回から1年後が舞台。ヤンキーグループの決闘の仲裁に入った青年が殴られ、意識不明の重体となった傷害事件と、世間から「代理お家騒動裁判」と注目を集める大企業「星積ホールディングス」の社員同士の傷害事件を描く。

 北川さんは、現在放送中の“月9”ドラマ「女神(テミス)の教室~リーガル青春白書~」で主演を務めており、今作には「女神の教室」で演じている柊木雫役で出演する。柊木とみちおは、東京地裁で一緒に働いていた元同僚という関係。柊木がみちおにある依頼を打診するシーンで登場する。

 北川さんは「1シーンだけ出演させていただくということで、実はすごく緊張して現場に来ました。でも、竹野内さんはじめ、皆さんがあたたかく迎えてくださったので、とてもうれしかったです。収録が1時間ちょっとで終わってしまったので、もっとお芝居したかったです」と振り返った。

 竹野内さんは「初めてお会いして、ほんのわずかな時間だったので、またご一緒できたらいいなと思います」と話した。

テレビ 最新記事