プロ野球戦力外通告:野球に全てを捧げてきた男と家族の闘いが今夜放送 斎藤佑樹の同期、福井優也に非情宣告

12月27日放送の「プロ野球戦力外通告」に出演する斎藤佑樹さん(左)と福井優也選手(C)TBS
1 / 3
12月27日放送の「プロ野球戦力外通告」に出演する斎藤佑樹さん(左)と福井優也選手(C)TBS

 戦力外通告を言い渡されたプロ野球選手とその家族が“明日”をつかみ取る闘いに密着するドキュメンタリー特番「プロ野球戦力外通告」がTBSで12月27日午後11時から放送される。今年で19回目の放送で、今回は、“ハンカチ王子”こと斎藤佑樹さんの同期で元楽天の福井優也投手(34)、元オリックスの海田智行投手(35)の決断に密着する。

ウナギノボリ

 斎藤さん、元西武の大石達也さんと共に「早稲田3羽ガラス」と呼ばれドラフト1位でプロ入りした福井投手。広島、楽天で12年間、毎年1軍で活躍。しかし今年戦力外通告に。福井投手は「まだ自分はできる」と信じプロ野球復帰を目指す。かつてのライバル斎藤さんも駆けつけ、12年前のドラフトの真実を明かす。

 仲間のため、そして2歳になったばかりの愛娘のため、挑んだ運命のトライアウト。果たしてその結末は……。

 26年ぶりの日本一に輝いたオリックス。その年に貢献してきた海田投手に非情な宣告。5年前に結婚した妻、そして4歳と今年生まれたばかりの子供2人のために挑む男の戦い。そこには意外な結末が待ち受けていた。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事