川栄李奈:山田涼介主演作で「カムカムエヴリバディ」以来の連ドラ出演 「今は体力が有り余っている状態」

連続ドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」に出演する川栄李奈さん(右)と「Hey! Say! JUMP」の山田涼介さん (C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」に出演する川栄李奈さん(右)と「Hey! Say! JUMP」の山田涼介さん (C)フジテレビ

 女優の川栄李奈さんが、人気グループ「Hey! Say! JUMP」の山田涼介さん主演で10月スタートの連続ドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」(フジテレビ系、水曜午後10時)で、ヒロイン役を務めることが7月28日、明らかになった。川栄さんが連続ドラマに出演するのは、2021年度後期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「カムカムエヴリバディ」以来となる。

ウナギノボリ

 ドラマは、累計発行部数が120万部を突破した同名マンガ(原作・井龍一さん、マンガ・伊藤翔太さん)が原作の二重人格サスペンス。自らの二重人格を悟った大学生の浦島エイジ(山田さん)が、“もう一人の自分”が殺人を犯しているかもしれないと底知れぬ不安に駆られ、真相を明らかにしようと決意し、驚きの事実に直面する姿を描く。

 川栄さんは、デートクラブ「アリス」で働くナミを演じる。違法行為を行う半グレ集団「スカル」がアリスを経営し、ナミはスカルに弱みを握られている。親友がある事件で命を落とし、ぼうぜん自失の状態だったナミはエイジと出会ったことで、犯人探しを決意する。

 フジテレビ系連続ドラマで初のヒロイン役となる川栄さんは「カムカムエヴリバディの撮影が終わってから5カ月ほどたつのですが、その間にドラマや映画などの長い作品は入っていなかったので、今は体力がすごくあり余っている状態です。クランクインするのが本当に楽しみです」と語っている。

テレビ 最新記事