インビジブル:内通者は誰?「みんな怪しく見える」と注目 “磯ヶ谷”有岡大貴を疑う声も

連続ドラマ「インビジブル」第8話の一場面(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「インビジブル」第8話の一場面(C)TBS

 俳優の高橋一生さん主演の連続ドラマ「インビジブル」(TBS系、金曜午後10時)の第8話が6月3日、放送された。警察内部にいる、犯罪コーディネーター「インビジブル」への内通者について、視聴者からは「内通者いまだにわからないなぁ、みんな怪しく見える」などの反響があった。

ウナギノボリ

 第8話では、キリヒト(永山絢斗さん)は正体を偽って東子(大野いとさん)をライブハウスへ連れ込み、「興行師」を使った新犯罪を画策。興行師とは、ターゲット殺害の瞬間をショーにして依頼人にライブ配信する凶悪犯“クリミナルズ”だった。

 「興行師」のショーの現場を突き止めた志村(高橋さん)だったが、拘束されて東子とともに人質となってしまう。そこでキリヒトは、姉のキリコ(柴咲コウさん)に対し、志村か東子のどちらかを殺させるよう脅迫する。

 思い悩んだ末、キリコは「キリヒトのところに戻る。その2人を助けるなら、キリヒトと一緒にいると約束する。インビジブルに戻って、キリヒトに協力する」と交渉し、認められる。キリコは「さようなら、志村さん」と言い残して去って行き……。

 第9話の予告動画では、志村が「キリヒトにつながる内通者がいる。だから誰も信用するな」というセリフが公開されており、SNS上では「内通者は一体誰なんやろ」「内通者全くわからん」「内通者は猿渡さん(桐谷健太さん)な気がしてきた」「内通者、有岡(大貴)くんじゃないの?」などの意見が書き込まれた。

 また、谷恭輔さん演じる鑑識・近松延武(ちかまつ・たけし)や、板垣李光人さん演じる“マー君”の名前を挙げて、「内通者って、あの鑑識の人!?」「内通者は鑑識の近松くんな気がする!」「内通者、マー君に一票」「内通者、案外マー君だったり?」といった意見も上がっていた。

テレビ 最新記事