工藤阿須加:父・公康ら家族が明かす素顔 好青年のイメージ覆す“ウラ阿須加”とは!? 今夜の「A-Studio+」

10月1日放送の「A-Studio+」に出演する工藤阿須加さん(C)TBS
1 / 5
10月1日放送の「A-Studio+」に出演する工藤阿須加さん(C)TBS

 俳優の工藤阿須加さんが、10月1日午後11時から放送されるトーク番組「A-Studio+(エー・スタジオ・プラス)」(TBS系)にゲスト出演する。番組では、元プロ野球選手で、福岡ソフトバンクホークス監督の父・公康さんら阿須加さんの家族、親友を取材。好青年のイメージを覆すような“ウラ阿須加”の存在が明らかになるという。また、プロ野球選手の息子としての幼少期の苦悩、プロテニス選手を目指すもケガで挫折した時、阿須加さんを救った父からの思いがけない言葉なども明かされる。

ウナギノボリ

 工藤さんは2012年に、テレビドラマ「理想の息子」(日本テレビ系)で俳優デビュー。その後もNHK大河ドラマ「八重の桜」など話題作に出演し、2014年には社会人野球をテーマにした日曜劇場「ルーズヴェルト・ゲーム」(TBS系)で、現役時代の公康さんと同じ投手役を演じたことも話題となった。その後も数々のドラマ、映画で活躍している。

 番組では、MCの笑福亭鶴瓶さんと「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の藤ヶ谷太輔(たいすけ)さんが、阿須加さんの家族を取材する。鶴瓶さんは公康さん夫妻に取材し、両親の口から阿須加さんの少年時代などが語られる。母親の意向もあり、阿須加さんがプロ野球選手を目指さなかった理由が明かされる。公康さんは、5人兄妹の長男の阿須加さんを厳しく育てたというが、最近テレビでそのエピソードを息子が語る姿を見て「悪いことしたなぁ」と当時を反省していると話す。

 藤ヶ谷さんは妹、弟たちを取材。阿須加さんを「優しく頼れる兄」と慕う弟妹たちだが、取材を進めていくと「演技へのダメ出し」や「無理しなくていいよ」などと、少し辛口の意見も飛び出す。

 鶴瓶さんは、親友の俳優・前田公輝さんも取材。「基本的に真面目でジェントルマンだが、妄想で考えていることがヤバい」と明かされてしまい、阿須加さんは困惑する。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事