珈琲いかがでしょう:最終回迎え…「青山さんロス」続々 中村倫也に「やはり最高のキャスティング」の声も

連続ドラマ「珈琲いかがでしょう」最終回のワンシーン(C)「珈琲いかがでしょう」製作委員会
1 / 1
連続ドラマ「珈琲いかがでしょう」最終回のワンシーン(C)「珈琲いかがでしょう」製作委員会

 俳優の中村倫也さん主演の連続ドラマ「珈琲(コーヒー)いかがでしょう」(テレビ東京系、月曜午後11時6分)の最終回が、5月24日に放送された。ついに最終回を迎え、SNSでは「最高のドラマだったな。もう完全にロス」「青山さんロスだ」といった視聴者の声であふれ、「またスペシャルドラマとかやってほしい」と期待を寄せた。

ウナギノボリ

 最終回では、「暴力珈琲」「ポップ珈琲」を放送。「暴力珈琲」では、これまで沈黙を貫いていた夕張(鶴見辰吾さん)が、青山(中村さん)の裏切りの真相を語り始め、時を経て事実を知ったぼっちゃん(宮世琉弥さん)の姿などが描かれた。「ポップ珈琲」では、「奥さんと同じ墓に入りたい」と願っていた、たこ(光石研さん)の願いを実現するため、青山が行動に移す様子が描かれた。

 SNSでは、「珈琲いかがでしょうすごくよかった」「すてきな最終回だったな~。黒髪も金髪の青山さんも本当にかっこよくて、ロス確定」「ゲストも含め、配役がもう最高でした」「青山さんロスだ。コーヒー見るたびにあの笑顔を思い出しちゃうんだよなー」「続編希望」「何かの形で第2弾とかSP期待してます」などのコメントがずらり。

 中村さんについては、「倫也くんの素晴らしさを存分に感じられた」「やはり中村倫也は最高のキャスティングだった」「青山さんに中村倫也をキャスティングしてくれてありがとう」「細かく豊かな表情で全てを語れる男、中村倫也。あっぱれです」「すっかり中村倫也さんのファンになってしまいました」といった感想が書き込まれていた。

テレビ 最新記事