剛力彩芽:事務所独立後初ドラマ 三浦貴大主演作のヒロインに 「ドキドキしながら見ていただけたら」

フジテレビTWOと「ひかりTV」の共同制作ドラマ「彼女のウラの世界」でヒロインを務め剛力彩芽さん
1 / 8
フジテレビTWOと「ひかりTV」の共同制作ドラマ「彼女のウラの世界」でヒロインを務め剛力彩芽さん

 女優の剛力彩芽さんが、CS放送のフジテレビTWOと映像配信サービス「ひかりTV」の共同制作ドラマで、俳優の三浦貴大さんが主演を務める「彼女のウラの世界」でヒロインを務めることが2月16日、明らかになった。剛力さんは、昨年にオスカープロモーションから独立して初のドラマ出演。

ウナギノボリ

 「彼女のウラの世界」は、昨年の夏に「東京カレンダーWEB」で連載がスタートして以降、登場人物の癖の強さから大きな反響を呼んだ人気小説が原作。主人公の西村敏郎は、3年付き合った彼女の近藤明子にプロポーズをする。しかし翌日、明子は婚約指輪を置いて突然失踪。敏郎が明子を追っているうちに、明子にまつわる真実とともに、追う側の敏郎の本性も明かされていくというストーリー。ドラマは、敏郎視点で描かれた「TOSHIRO SIDE」全5話と、明子視点で描かれた「AKIKO SIDE」全5話で構成される。

 三浦さんが敏郎、剛力さんが明子をそれぞれ演じる。西田尚美さん、杉山ひこひこさん、ゆうたろうさん、栁俊太郎さん、霧島れいかさん、藤田朋子さんらも出演する。

 剛力さんは「久しぶりに連続ドラマに出演させていただきます。この状況下の中で、作品を作らせていただけることが何よりもうれしく、チームが一つとなって、見てくださる皆様に思いを届けられたらと思います。二つの視点からどんな物語が生まれ、どのように裏と表が重なっていくのか。そもそも裏とは何かを私自身が考えさせられています。皆様にもドキドキしながら見ていただけたらうれしいです!」とコメントした。

 三浦さんは「敏郎は、実際に身近にいたらあまり友達になりたくないというか、私自身は苦手な人物ですが、本人は真剣で、一生懸命、少しズレていて、演じていて非常に楽しいです」とコメント。「現在、コロナ禍でこのような社会の状況ですが、少しでも楽しんでいただける作品を皆様にお届けしたいと思いますので、役者としてこの作品に全力で臨みます。完成を楽しみにお待ちください」と語った。

 「彼女のウラの世界」は3月22~26日の5夜連続で放送。「TOSHIRO SIDE」が、フジテレビTWO ドラマ・アニメで午後11時~11時半に、「AKIKO SIDE」が、ひかりTVチャンネルで午後11時半から放送される。
  

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事