欅坂46:新しいグループ名は「櫻坂46」 「ファンの皆さんと一緒に満開の花を」キャプテン菅井友香コメント全文

「櫻坂46」のロゴ
1 / 4
「櫻坂46」のロゴ

 改名することを発表していたアイドルグループ「欅坂46」の新しいグループ名が「櫻坂46」に決まったことが明らかになった。9月20日、渋谷駅前の街頭ビジョンにてサプライズ発表された。

ウナギノボリ

 欅坂46は10月12、13日に国立代々木競技場第一体育館(東京都渋谷区)でラストライブを開催。同ライブ終了後から新たに櫻坂46として活動していくことになる。

 ◇「欅坂46」キャプテン菅井友香さんにのコメント(原文ママ)

 この度、私たちは欅坂46から櫻坂46として生まれ変わることになりました。ラストライブを終えたら私たちは櫻坂46として活動をしていきます。

 初めてこの名前を聞いた時は、日本を代表する花の名前をグループ名として名乗れることを凄く嬉しく感じましたし、この名に恥じないような誇り高いグループになりたいと強く思いました。

 新しいグループになって、これまで欅坂46として経験してきたことも大切にしつつ、メンバー一丸となって、新しいことにもどん欲に挑戦していきたいと思います。そしてファンの皆さんと一緒に満開の花を咲かせられるように頑張っていきたいと思います。

 10月12日、13日のラストライブまでは欅坂46として悔いの残らないように全力で走り抜けたいと思います。欅坂46としての私たちも、そして櫻坂46として生まれ変わる私たちもこれまでのように見守って頂けたら嬉しいです。

 皆様これからもどうぞよろしくお願い致します。 

写真を見る全 4 枚

芸能 最新記事