嵐:「夢について考えるきっかけを」 13社との「HELLO NEW DREAM. PROJECT」始動

嵐と13社の企業による「HELLO NEW DREAM. PROJECT」のキービジュアル
1 / 1
嵐と13社の企業による「HELLO NEW DREAM. PROJECT」のキービジュアル

 人気グループ「」と13社の企業によるプロジェクト「HELLO NEW DREAM. PROJECT」が、9月14日に始動することが分かった。「未来が見えにくい今だからこそ夢を持つことを応援したい」という思いのもと実施されるプロジェクトで、嵐は「日本中のみなさんと、夢について考えるきっかけをつくっていきます」と説明している。嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」と共に、「夢だけ持ったっていいでしょ?」をキーメッセージとした施策を展開していくという。

ウナギノボリ

 プロジェクトには、日立グローバルライフソリューションズ、日本郵便、アサヒ飲料、ジェーシービー、日清オイリオグループ、久光製薬、ライオン、森永製菓、エバラ食品工業、アサヒビール、第一三共ヘルスケア、コーセーコスメポート、花王の13社が参加。各企業からは、「A・RA・SHI」の歌詞を抜粋してデザインした特別ラッピングの商品が発売される。

 また、プロジェクト始動にあたり、公式サイトとツイッターが開設。公式サイトでは、「A・RA・SHI」の楽曲にのせて、ユーザーが入力した夢を“嵐”が歌うジェネレーターコンテンツ「A・NA・TA for DREAM」を公開する。AI技術を適用した音声、歌声合成技術を使用してメンバーの歌声を分析、学習させ、リアルな歌声を再現したコンテンツになっているという。また、プロジェクト事務局に夢を送った人を対象に、嵐メンバーのビジュアルがデザインされた特別はがきが届く「HA・GA・KI for DREAM」も実施される。

 さらに、9月14~21日にはSHIBUYA109(東京都渋谷区)の外壁にメッセージ広告を掲出。15日付の朝日新聞、読売新聞には新聞広告も掲載される。

 ◇嵐のコメント

 僕たち嵐と13の企業のみなさんが一緒になって、新しいプロジェクトをスタートすることになりました。その名も、夢だけ持ったっていいでしょ? 「HELLO NEW DREAM. PROJECT」! プロジェクトの目標はシンプルです。未来が見えにくい今だからこそ、夢を見る人、夢を持つことを応援したい。夢を持つことは、いつだって自由です。日本中のみなさんと、夢について考えるきっかけをつくっていきます。

 将来の夢を聞かれると、ついつい職業で答えがちですよね。でも、夢ってもっと自由でいいはずなんです。年を重ねてから夢を増やしてもいいし、一つ夢がかなったらまた新しい夢を持ったっていい。嵐の場合は「世界中に嵐を巻き起こす!」という夢を持ち続けています。

 夢だけ持ったっていいでしょ? という言葉は、21年間なにがあっても、前に進む背中を押し続けてくれた言葉でもあります。このプロジェクトが、自分の夢を思い返したり、新しい夢を持ち、前へ踏み出す一歩になるとうれしいです。みなさん、ぜひ参加してください。

テレビ 最新記事