紅白リハ:水森かおり 早着替え、サンド伊達登場… 五つのイリュージョン成功に「ホッと」

「第70回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した水森かおりさん
1 / 2
「第70回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した水森かおりさん

 歌手の水森かおりさんが12月30日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第70回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。本番でイリュージョニスト・メイガスさんと「高遠 さくら路 ~イリュージョンスペシャル~」をパフォーマンスする水森さんは、リハーサルで、歌唱しながらステージの端に立てられた桜の枯れ木に花を咲かせたり、早着替えをしたり、お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきおさん扮(ふん)する萬みきおが登場したりするなど、五つのイリュージョンに挑戦。見事、全てのイリュージョンを成功させた水森さんは、リハーサル後の会見で「ホッとしました。昨日、全然寝られませんでした」と語った。

ウナギノボリ

 紅白で、水森さんがメイガスさんとコラボするのは2年連続。昨年のイリュージョンでは瞬間移動、空中浮遊などを披露した。「今年は生傷が少ない」とにっこり。イリュージョンについては「歌詞とリンクしている」内容だと説明した。水森さんとサンドウィッチマンは「水森かおり&萬みきおwith富澤たけし」という名義でデュエット企画「笑顔で遠まわり」を発表しており、「共演できてうれしいです」と喜んでいた。

 桜のイリュージョンにちなみ、プライベートの“桜の咲き具合”を聞かれると、「桜が咲くとはならなかった。満開になるよう頑張ります」とコメントしつつ「伊達さんに、紹介してもらおう」とちゃめっ気たっぷりに答えた。早着替えで着用する衣装は桂由美さんが担当する。

 「第70回NHK紅白歌合戦」は、白組司会を人気グループ「嵐」の櫻井翔さん、紅組司会を女優の綾瀬はるかさんが担当。総合司会は、3年連続となるお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが同局の和久田麻由子アナウンサーと共に務める。NHK総合ほかで12月31日午後7時15分~同11時45分に放送される(途中ニュースで中断あり)。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事