注目アニメ紹介:「星合の空」 赤根和樹監督のオリジナルアニメ 中学ソフトテニス部の青春 悩みを繊細に描く

アニメ「星合の空」のビジュアル(C)赤根和樹・エイトビット/星合の空製作委員会
1 / 29
アニメ「星合の空」のビジュアル(C)赤根和樹・エイトビット/星合の空製作委員会

 「天空のエスカフローネ」「ノエイン もうひとりの君へ」などの赤根和樹さんが監督を務めるテレビアニメ「星合の空」が10月10日深夜から順次、放送される。中学校の男子ソフトテニス部が舞台のオリジナルアニメだ。

ウナギノボリ

 志城南中学の男子中学ソフトテニス部は廃部寸前だった。キャプテンの新城柊真は、転校してきたばかりの桂木眞己をソフトテニス部に誘うことになる。眞己はシングルペアレントとして忙しい母に代わって家事全般をこなしていることもあって、部活には消極的だったが、ソフトテニス部に入部することになる。

 眞己をはじめとしたキャラクターはそれぞれ家庭などにさまざまな思いや悩みを抱えている。中学生の思い、悩みを繊細に描く。

 「鬼滅の刃」などの花江夏樹さんが眞己、「うしおととら」などの畠中祐さんが柊真をそれぞれ演じるほか、声優として松岡禎丞さん、佐藤元さん、豊永利行さんらが出演する。「IS<インフィニット・ストラトス>」などのエイトビットが制作する。放送はTBSほか。

写真を見る全 29 枚

アニメ 最新記事