チア☆ダン:第9話 全国大会目前でまさかの… 土屋太鳳に石井杏奈が非情宣告…

土屋太鳳さん主演の連続ドラマ「チア☆ダン」第9話の場面写真 (C)TBS
1 / 14
土屋太鳳さん主演の連続ドラマ「チア☆ダン」第9話の場面写真 (C)TBS

 女優の土屋太鳳さん主演の連続ドラマ「チア☆ダン」(TBS系、金曜午後10時)の第9話が7日放送される。右膝に異変が生じ、踊れなくなってしまったわかば(土屋さん)。全国大会には「出ない」とチアダンス部の仲間に告げ、みんなのフォローに回るが、そんなわかばに汐里(石井杏奈さん)は「練習にもう来ないで」と言い渡す……。

ウナギノボリ

 関西予選大会で2位に入賞し、全国大会行きを決めた福井西高校チアダンス部「ROCKETS」。しかし、わかばは練習中に膝に違和感を覚えると、姉でコーチのあおい(新木優子さん)は異変を見抜き、わかばを病院に連れていくことに。診察の結果、膝の靭帯(じんたい)損傷が発覚。治るには1カ月以上かかると言われる。

 わかばは、踊れなくてもやれることはいっぱいあるとあおいに励まされると、自分は全国大会には出ないことを仲間に伝え、その日から積極的にみんなのフォローに回るが、汐里(石井杏奈さん)はわかばに、「もうROCKETSに来なくていい」「全国大会で優勝するためには、わかばにいてほしくない」と言ってしまう。ぼうぜんと部室を出ていくわかば。もうすぐ退院できるまで回復した顧問の太郎(オダギリジョーさん)にも「休んだらいい」と言われてしまう。

 「チア☆ダン」は、2009年3月に福井県立福井商業高校チアリーダー部が全米チアダンス選手権大会で優勝した実話を、広瀬すずさん主演で昨年3月に映画化された。ドラマは映画から9年後が舞台。広瀬さん扮(ふん)する友永ひかりが所属していた福井中央高校チアダンス部「JETS」に憧れを抱くも、隣町の高校に進学した主人公。ひょんなことからチアダンス部を設立し、「全米制覇!」というあり得ない夢に挑戦するというオリジナルストーリーが展開する。

写真を見る全 14 枚

テレビ 最新記事