バイきんぐ西村:インスタで資金を稼ぐ貧乏旅 第3弾は“極寒”モンゴル&ルール変更も

 お笑いコンビ「バイきんぐ」の西村瑞樹さんが出演する冒険バラエティー番組「陸海空 地球征服するなんて」(テレビ朝日系)の人気企画「激安!いいね!アース」の第3弾が10日から放送される。第3弾は、8日間でモンゴルを約1000キロ縦断。これまで“1いいね”につき、0.1円だったのが0.01円にルールが変更される。スタート地点となる、ロシアとの国境の町アルタンボラグは気温マイナス32度で、西村さんは「(番組は)鬼だ鬼! ホント、鬼だよ!」「“いいね!”どころじゃねえよ!」などとキレながら旅を始める。

ウナギノボリ

 「陸海空 地球征服するなんて」は「部族アース」「ドローンアース」などの視点で冒険者たちがガチンコ取材し、地球一周の冒険を繰り広げる番組。昨年4月にレギュラー放送が開始。その“ガチぶり”がじわじわと話題となり、中でも、お笑いコンビ「U字工事」と番組のディレクター、通称“ナスD”の破天荒な取材が話題となった。

 「激安!いいね!アース」は、西村さんが、旅の道中で撮影した写真をインスタグラムに公開し、視聴者が付けた“いいね!”の数で旅の「生活費」を稼ぎながら、目的地を目指す……という内容。これまでタイ編、台湾編が放送されており、企画スタート時はフォロワー数が2000人程度だったが、放送を重ねるごとに数が増え、現在は32万人を突破している。また、これまでの旅で、西村さんの暴言や暴挙という“クズっぷり”にも関心が寄せられている。

 番組は毎週土曜午後9時58分に放送。10日は午後10時13分から放送。

テレビ 最新記事