城田優:初“ヒロイン”役に「こんな女がいたらいいな」 高良健吾は“5股”を語る

「連続ドラマW バイバイ、ブラックバード」に出演する城田優さん(左)と高良健吾さん
1 / 2
「連続ドラマW バイバイ、ブラックバード」に出演する城田優さん(左)と高良健吾さん

 俳優の高良健吾さん主演のWOWOWの連続ドラマ「連続ドラマW バイバイ、ブラックバード」のメーキング動画が26日、公開された。動画では、金髪で“男性プロレスラー並みの体形”のヒロイン、繭美を演じる城田優さんが「とんでもない女ですよね。世界を見ても当てはまる人間がいないくらいオリジナル。ナンバーワンでありオンリーワン。こんな女がいたらいいな、とさえ思います」と役への思いを語っている。

ウナギノボリ

 動画は、メーキング映像とキャストへのインタビューを収録。出会って引かれる女性すべてと付き合うため、いつの間にか5股をかけてしまう主人公・星野一彦を演じた高良さんは「星野は素直でいいヤツ。だからこそ、5股ができてしまう。5股というワードだけ聞くと、不誠実な感じがしますが、彼は目の前のものに誠実なんだということを意識してます」と“5股男”を演じる上でのこだわりを明かしている。動画には、前田敦子さん、臼田あさ美さんら共演者のインタビューも収録されている。

 ドラマは、伊坂幸太郎さんのベストセラー小説(双葉文庫)が原作。出会ってひかれる女性すべてと付き合い、5股をかけてしまう“ダメ男”星野一彦は、ある組織への多額の借金の清算として、「とてもじゃないけど人間の生活が送れない」場所に“あのバス”で連れ去られる運命にある。星野は、“あのバス”で連れて行かれる前に5股をかけていた5人の恋人たちに会って別れを告げることにし、外見が金髪で“男性プロレスラー並みの体形”という監視役・繭美(城田さん)と共に、5人に別れを告げる日々がスタートする……という内容。

 2月17日からWOWOWプライムで毎週土曜午後10時に放送。全6話で第1話は無料放送。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事