阿部寛:主演時代劇の特報映像公開 ふんどし姿、寺島しのぶに罵倒されるシーンも

阿部寛さん主演の時代劇映画「のみとり侍」のティザーポスター(C)2018「のみとり侍」製作委員会
1 / 1
阿部寛さん主演の時代劇映画「のみとり侍」のティザーポスター(C)2018「のみとり侍」製作委員会

 俳優の阿部寛さんが主演の時代劇映画「のみとり侍」(鶴橋康夫監督、5月18日公開)の特報映像が25日、公開された。阿部さん演じるエリート藩士だった小林寛之進が、藩主の機嫌を損ね裏稼業である“のみとり”を命じられる場面のほか、阿部さんのふんどし姿、寺島しのぶさん演じるおみねが寛之進に「この、へたくそが!」と罵倒するシーンなどが登場する。

ウナギノボリ

 原作は小松重男さんの歴史小説「蚤(のみ)とり侍」(光文社文庫)。飼われている猫ののみ取りと、「女性に愛を届ける」ことを意味する“のみとり”を裏稼業にしている侍の姿を描く。豊川悦司さん、斎藤工さん、風間杜夫さん、大竹しのぶさん、前田敦子さん、桂文枝さんらも出演している。

 映画のポスタービジュアルも公開され、浮世絵師・東洲斎写楽の浮世絵「三代目大谷鬼次の奴江戸兵衛」をモチーフに、首元にキスマークが入った阿部さんの鼻の頭に、のみが飛んでいく姿を描いたユニークなデザインとなっている。

映画 最新記事