内田真礼:5枚目シングルがオリコン8位 初のトップ10入り

内田真礼さんの5枚目のシングル「+INTERSECT+」のジャケット
1 / 1
内田真礼さんの5枚目のシングル「+INTERSECT+」のジャケット

 27日に発表されたオリコン週間シングルランキング(7月3日付)によると、声優で歌手の内田真礼さんの5枚目のシングル「+INTERSECT+」(21日発売)が、発売初週に約1万3000枚を売り上げ、初登場で8位にランクインした。

ウナギノボリ

 内田さんのシングルとしては、「Resonant Heart」(2016年5月発売)の約1万1000枚を上回り、自己最高の初週売り上げとなった。また、「ギミー!レボリューション」(14年10月発売)の最高12位を上回り、シングルでは初のトップ10入りを果たした。

 内田さんは、アニメ「中二病でも恋がしたい!」の小鳥遊六花役や「ガッチャマン クラウズ」の一ノ瀬はじめ役などで人気の声優。14年には声優アワードの新人女優賞を受賞した。シングル「+INTERSECT+」には、タイトル曲のほか、声優で歌手の上坂すみれさんが参加した「魔女になりたい姫と姫になりたい魔女のラプソディー」が収録されている。

アニメ 最新記事