DAIGO:ロン毛メガネ姿披露 川栄李奈はゴスロリストーカーに

映画「嘘を愛する女」に出演するDAIGOさん(左)と川栄李奈さん(C)2018「嘘を愛する女」製作委員会
1 / 1
映画「嘘を愛する女」に出演するDAIGOさん(左)と川栄李奈さん(C)2018「嘘を愛する女」製作委員会

 女優の長澤まさみさんと俳優の高橋一生さんが共演する映画「嘘を愛する女」(中江和仁監督)の追加キャストとして、歌手のDAIGOさんと女優の川栄李奈さんが出演することが21日、明らかになった。DAIGOさんは長澤さん演じる由加利が依頼する探偵の助手・木村役で出演。今回、長髪をセンターで分けてメガネをかけた、DAIGOさん扮(ふん)する木村のビジュアルも公開された。また川栄さんは、高橋さん演じる男性・桔平にストーカーのようにつきまとう女子大生・心葉(ここは)を演じる。川栄さんは同作で人生初の“ゴスロリ”ファッションを披露している。

ウナギノボリ

 「嘘を愛する女」は愛する人の正体を探るミステリー要素も兼ね備えた新感覚のラブストーリー。食品メーカーに勤め、業界の第一線を走るキャリアウーマン・川原由加利(長澤さん)は、研究医で面倒見のよい恋人・小出桔平(高橋さん)と同居5年目を迎えていた。ある日、由加利が自宅で桔平の帰りを待っていると、突然警察がやってきて、「一体、彼は誰ですか?」と尋ねられる。桔平はくも膜下出血で意識を失い、倒れたところを発見されたのだが、所持していた運転免許証や医師免許証はすべて偽造されたもので、名前もうそだったことが判明。だまされ続けていたことへのショックと、「彼が何者なのか」という疑問を拭えない由加利は、意を決して私立探偵の海原匠(吉田鋼太郎さん)を頼ることに……という内容。2018年公開。

 DAIGOさんは「今回、ロン毛のかつらをつけて演じることが人生で初めてで、浮かないか心配だったのですが、監督も長澤さんも違和感がないとお墨付きをいただけたので、安心して撮影に臨めました。この作品のお陰で“ヅラ俳優”として役の幅が広がりましたね(笑い)」と冗談めかしつつ、「もちろん作品では“DAI語”を封印しています。HD(俳優・DAIGO)ですから。当たり前ですけど。とにかく皆さんKSK(きさく)な方たちばかりで、すごくすてきな時間を過ごすことができました」と撮影を振り返っている。

 また川栄さんは、今回の役について、「したことないことがたくさんあってすごくワクワクしました。こんなすてきな衣装を着させていただくのも初めてだったので、すごく楽しかったです」と語り、「長澤さんとは、現場でもすごくお話させていただいて、朗らかな方で。実は、長澤さん演じる由加利にビンタされるシーンがあるんですが、生きてきて初のビンタが長澤さんだったのは、光栄でした(笑い)」と共演を振り返っている。

映画 最新記事