指原莉乃:コンサート&開票イベントが雨天で中止 「悔しくて泣いた」

イベント中止を謝罪した指原莉乃さん
1 / 1
イベント中止を謝罪した指原莉乃さん

 アイドルグループ「HKT48」の指原莉乃さんが17日、アイドルグループ「AKB48」の49枚目のシングルを歌う選抜メンバーを決める「第9回AKB48選抜総選挙」で3年連続4度目の女王に輝き、イベント後に会見した。雨の影響で、コンサートと開票イベントが中止となり、別の会場で無観客という形で行われたことについて指原さんは「悔しく、昨日すごく泣きました」と心境を明かした。

ウナギノボリ

 当初、沖縄県豊見城市の豊崎海浜公園・豊崎美らSUNビーチで開催される予定だった開票イベントは、雨の影響もあり中止。開票は、豊見城市立中央公民館(沖縄県豊見城市)で無観客で行われた。指原さんは「チームのミスだと思う。楽しみにされていた皆さんに本当に申し訳ありませんでした」と改めて謝罪し「正直、むかついています。怒りを覚えています。雨の可能性も感じていたがスタッフにちゃんと言えなかった。(キャプテンの)横山(由依さん)とも話したが、(今後は)私も言おうと思う」と話した。

 「AKB48選抜総選挙」は、シングルの選抜メンバーをファンによる投票で決定する年に1度のイベント。9回目の今年は総勢322人が参加し、上位80人を選出。指原さんが過去最多だった昨年の24万3011票を上回る24万6376票を獲得し、3年連続4度目の女王に輝き、前人未到の3連覇を達成した。また、2位となった「AKB48」の渡辺麻友さんは、グループの卒業を発表した。

アイドル 最新記事